04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

18センチの彼の話(キャラ文庫)

18センチの彼の話 (キャラ文庫)
水無月さらら , 長門サイチ
徳間書店 2014-05-27


悩める高校生の恵太の前にある日、突然現れたのは、全長18センチのイケメンの男!?
その男・理人に、あること無いこと教育を受けることに!(特に性教育)
なんで妖精的イケメンが僕の所にやってきたんだろう……? 不思議に思いつつ、
いつしか理人に切ない恋心を抱くようになる恵太。けれど、理人の秘密を
知ったとき、さらなる衝撃の事実が待ちうけていた──!?



商業BLが好きな女史が集まってSkypeをしつつ語る、という会をしたのが先月の話で、この本はその時に出た「課題図書」でした。各々が翌月の新刊情報から気になる本を探し出して次のメンバーへ託す、というもので、私もこの本を会に参加していた方からすすめられて購入しました。

以下、感想をつらつらと。
わりと褒めてないので苦手な方はスルーしてください…!

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

23:35  |  boy's love  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

2014年4月に読んだ本まとめ

先月は29冊読んだ模様。だけどコミックばかりだし、BLがほとんど無かったので猛省中。
来月こそは…!(って毎回言っている)

BLは唯一読んだのが久我有加さんの「とりあえずビール」でした。

とりあえずビール (フルール文庫 ブルーライン)とりあえずビール (フルール文庫 ブルーライン)
久我 有加 絵津鼓

KADOKAWA / メディアファクトリー 2014-04-15

直行は、自炊はしない、朝昼晩の食事は外食とコンビニ頼みの三十路男子。メタボ街道まっしぐらの直行に、飲み友達のイケメン弁当男子・早坂から救いの手が! ダイエットに必要なのは、バランスの取れた食事と、もちろん運動……って、裸で、ベッドでする“運動”!? 同級生ふたりの、美味しいほのぼのダイエットライフ♪


これは電子のみで販売、と聞いてWEB掲載分を逃してしまったので読んでみたけどわりと面白かったです。
惜しむらくは内容が…薄い…のでもう少しがっつり読みたかった。残念。

他、ミタライ・ゴーストハント・全裸男~なんかのコミカライズ系で待ってたやつが次々に出ていろいろ楽しめました。
あとは個人的にツボって見てるドラマ「BORDER」のコミック版(設定が同じだけで事件が違う)が面白かったです。これ早く続き出て欲しい~~!!

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

15:25  |  読書メーターまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

ノックス・マシン 電子オリジナル・コンデンス版

「このミステリーがすごい!」2014年版国内編の1位、「ミステリが読みたい!」2014年版国内編1位の二冠になった作品ということで気になっていた「ノックス・マシン」を読んでみました。
単行本なのでどうしようかと思ってたらKindleには電子オリジナル・コンデンス版なるものがあったのでポチっと。
この電子オリジナル・コンデンス版というのは、単行本からノックス・マシンと続編の2編を抜き出したものらしいです。その分単行本より安いとか。なるほどなー。

ノックス・マシン  電子オリジナル・コンデンス版 (角川書店単行本)ノックス・マシン 電子オリジナル・コンデンス版 (角川書店単行本)
法月 綸太郎
KADOKAWA / 角川書店 2013-11-26


上海大学のユアンは国家科学技術局からの呼び出しを受ける。彼の論文の内容について確認したいことがあるというのだ。その論文のテーマとは、イギリスの作家ロナルド・ノックスが発表した探偵小説のルール、「ノックスの十戒」だった。科学技術局に出頭したユアンは想像を絶する任務を投げかけられる……。
本格ミステリとSFの美しき「融合」がここにある。異形の奇想中編集!
※本電子書籍は、紙書籍『ノックス・マシン』から「ノックス・マシン」「論理蒸発―ノックス・マシン2」の2篇を収録した電子オリジナル・コンデンス(凝縮)版です。



なんというか、あちこちのレビューサイトで散々言われてたのでわりと覚悟というかハードルが下がりめで読んでいたと思うのに、なんというか、凄い衝撃でした。
これはもの凄い作品だぞ…!

というわけで以下ネタばれありでつらつらと。

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

23:12  |  一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

2014年3月に読んだ本まとめ

ブログにすっかりご無沙汰にしてますがなんとか生きてます。
もうちょっとちゃんと更新出来るように頑張りたいんですけどね…なかなか…。

3月はわりとBL中心に本を読めたなという印象なんだけど、数で見ると30冊。もう少し読めたら良かったなぁ。

ニィーニの森/SHOOWA
におう桜のあだくらべ/久我有加

この辺がとても印象に残ってます。
久我さんは汽車よゆけ、恋の路~明治鉄道浪漫抄~も読んだけど、断然におう桜のあだくらべの方がお気に入りです。

あとはデュラララ!!アニメ2期おめでとう!って感じに原作また読み始めました。@まだ2巻
以下、読書メーターまとめです。

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

09:25  |  読書メーターまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

2013年8月に読んだ本まとめ

ここのところ本が読めない(読んでもあまり楽しくない)状態が続いてたのが、ちょっとずつ改善されてきて、8月はコミックを中心に結構読めました。嬉しい。
この調子でどんどん読んでいきたいです。

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

13:42  |  読書メーターまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

コーポ世迷坂

20130407_198883.png
R18 コーポ世迷坂/monomono
※応援バナーが無かったためHP内から画像をお借りしました。問題がありましたら削除致します。

ふらふらっと同人ゲームのHPをうろついてて見つけたゲーム、アパート崩落まったりサバイバルADV『コーポ世迷坂』315円。
アパート崩落まったりサバイバルが妙に気になってしまって体験版の時点でドキドキだったんだけど、体験版は崩落するまでだったので…どうしてもプレイしたくて夜中にコンビニまでウェブマネー買いに行ってきてDLしました。
内容は簡単で、崩落した地下防空壕跡(と思しき場所)であれこれ落ちたものを探しては先輩に持っていく…というもの。だいたいが主人公(わんこ)の所持品で、先輩が望んだものに対してヒントが出るので探して持ってくること自体はとても簡単でした。
なので無難なものを選び続けてる内に3日目に救出されてノーマルエンドへ。
その間、恋愛イベントがいくつかあってなかなか楽しかったです。
その後、エロ本を拾い続けてみたり、先輩の所望を無視して好き勝手にしてみたりでバッドなどエンディングを回収。どうしてもベストエンドへの行き方がわからなくて公式の攻略を見てしまった…。
しかしこれはなかなかベストエンドへのアイテムはわかりにくい…!(笑)

メインルートは先輩が石蕗(わんこ)を流されるように受け入れつつ、戸惑っていたのが可愛かった!先輩が可愛くて可愛くて。無表情というか感情が薄い子がほだされるのがツボです。
後輩(わんこ)も先輩の顔色を伺いつつ、いざというときは暴走しちゃってるのがよかった…!
この2人のやりとり凄く好みでした!!!!
アイテム探索が簡単だったので、もっと探索色強くても良かったなーと思いつつ、満足です。
全部で2時間くらいかな?わりとあっさりエンディングは見れました。まだアイテム回収が60%程度なので、もう少しのんびり遊びたいです。

あと、機会があったらまた先輩とわんこのそれから話とか読みたいな。
monomonoさんの次回作(あるのかな?)にも期待してます!

▼コーポ世迷坂の詳細はこちらのHPから。

テーマ : BLゲーム - ジャンル : ゲーム

00:28  |  同人BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
